SSブログ

育毛経験者41人にアンケート抜け毛の原因と対策を公開

aga副作用 ミノキシジル [aga副作用]

aga治療薬にはミノキシジルとフィナステリドの2種類があります(皮膚科学会でA評価)


 この2つの役割を簡単に説明するとミノキシジルは髪の成長を促進、フィナステリドは抜け毛の原因になるDHTの抑制です。


 agaっていうのは男性型脱毛症の事なので脱毛症の治療薬はフィナステリドです。

 ミノキシジルは言ってみればフィナステリドありきの治療薬です。
  (成長させる力があってもその毛が抜けると意味ないから)


  で

 副作用についてなのですがミノキシジルの方が危険度が高いと言われています。
  フィナステリドの約4%に対しては明らかに高い割合です。


   そういった点からみるとミノキシジルはリスク覚悟の絶対必要な治療薬とも言えないわけです。


    それでもミノキシジルは必要だと思う人を止めたりはしませんが

  
   ミノキシジルの3倍の成長力を持った育毛剤というのが注目されているので一読を。

   副作用のリスク0です。 → キャピキシル配合ならザスカルプ5.0c


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

aga治療薬 セットaga治療 病院 ブログトップ
aga治療」の先頭へ
SEO対策テンプレート
楽天ウェブサービスセンター Web Services by Yahoo! JAPAN

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。